【一日目:5/16】一日目からチャリ壊れるww

こんにちわ!ガイです。

いよいよ始まろうとしていた日本一周旅行ですが、実はですね、旅の初日、言っちゃえば旅が始まる前にチャリが故障しました。w

どういうことかというと、原因は分からないし何が起きたかもよく理解してないけど自転車屋の人が言うに、前輪の中心の中に埋まってる玉?みたいなのが無くなってたらしいんですねwこれがないと、ホイールがパカパカして上手く回らないんです。原因はどこかに強くぶつけるとなるらしいんですけど、ぶつけた覚えはありませんねー。

因みに、写真は撮り忘れましたwwそんな余裕なかったです。初めてなので仕方ないですよね!

そんなこんなで昼の二時頃に修理が終わり、久里浜のフェリーに乗れたのは16:20の便です。

知らない人の為に言うと、出発は神奈川県でフェリーに乗って千葉の金谷港スタートです。

いよいよ出発!

日本一周旅行は夕方の5時にスタートですww一応まだ陽は沈んでいなかったのでギリギリセーフかなって感じですw

17:00から走り始途中でバッグが落ちたり休憩もしながらで20時過ぎまで走りました。

まあ、初日で元気も有り余っていたのですごく楽しかったですよ。時間も短かったし。あ、でもやっぱ坂はつらかったです。荷物だけで20-30キロはありますからね。それに、千葉って山ばっかでつらいよ。

本日泊まる場所 道の駅 あずの里いちはらに到着!

ちょうど夜も遅いし腹も減ったのでマップで近くの道の駅を検索してちょうど10キロ圏内の近くにあったのがこちらの道の駅です。

泊まる場所は道の駅がいいって先人のみなさんが言ってました。

ありがとうございますm(_ _”m)

本当は許可を取ったほうがいいらしいけど夜遅くで営業時間外だったし車中泊してる人も多かったんで「ま、いっか」という感じで隅の目立たないところに私もテントを張らせて貰いました。

で、本日の夕食はツナマヨパスタですね。

パスタ茹でて、ツナ缶にマヨネーズと醤油を適量入れて作りました。これが中々上手いので良かったらお試しを。因みに、オリーブオイルを絡ませ、最後に海苔を振りかけるとなおいいです。

まとめ

本日の走行距離:53.91km

一日目から色んな事故があって旅感が出て楽しかったです。w

もう十分ですけどね。

ですが旅に出てからは、今日はなかなかいい感じに事が進んだのではないでしょうか。