【四日目:5/19】栃木で休養&観光

四日目は栃木の大田原市にある親戚の家でゆっくり過ごしてました。

まあでもほとんど小さい子供の相手をしてたのであまり作業とかは出来ませんでしたが。w

ここで溜まった疲れを少しでも取れたらなと思います。

吉永小百合のcmで有名な雲岩寺へ行きました!

近かったので行ってきました。雲岩寺(雲巌寺)。

俳人・松尾芭蕉が奥の細道紀行で立ち寄ったことで知られていますね。

私はあまり知らなかったのですが結構有名らしいですね。

ここは吉永百合子さんのcmが放送されるまでは観光地となっておらず下にある川で子供が遊んでるような場所だったらしいです。それが、cm放送をきっかけに一気に観光客が増えたらとか。メディアの力って恐ろしい...。

休日になれば人も多いらしく今日も例外ではなかったです。写真を撮るのに順番待ちしました。

その後は川へ行ったり買い物をしたりで時間を潰しました。

素敵なプレゼントを頂きました

一日中自転車に乗ってるので日焼けがすごかったんですよね。とくに腕。

それで、いとこのおじさんが運動するときに使う、汗とかかいてもいいような服を買ってきてくれました。

これで汗をかいてもベタベタせず、日焼けも防止出来て快適に走れそうです。あざす<(_ _)>

こういうの本とあったほうがいいですよ。絶対日焼け止めは汗で落ちるから。

今日は特に何もなかったのでこれくらいにします。

クリックしてくれたら励みになります。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。