【三日目:5/18】初めて日本一周ボード付けた結果

3日目は快活クラブ栃木店にてスタートしました。

これから日光杉並気街道を抜けて大田原市にある親戚の家に行きたいと思います!

相変わらず体は痛いですが頑張ってきます。

旅に出てから初めて日本一周ボードを取り付けました

実は日本一周ボード自体は作っていたんですが取り付けてませんでした。というより取り付けられませんでした。本当は早く付けたかったんですが上手く取り付ける場所が無くて...

なので前日の内に買っておいたゴム紐を使って自転車の後ろに取り付けました。

字が汚いのは気にしないで下さい。

最初の目的地 日光杉並木街道に到着!

実は旅に出る前に予め行きたい場所をリストアップしてました。それで、本来の最初の目的地が日光杉並木街道だった訳です。

日光って言ったら東照宮とか華厳の滝だと思うんですが、そこには遠くていく気にならなかったので断念しました。

調べたところ、日光の杉並木は3区間に分かれていて、その合計の長さが約35キロメートルもあるそう。さらに、世界最長の並木道としてギネスブックに登録されているとか。すげー。

ここで豆知識なのですが、日光杉並木は江戸時代の幕府が五街道などの主要な街道に松や杉などの並木を植えていたらしいです。それで、それがいまでも残っているらしいです。

ボードを付けたら沢山声をかけてもらえた!

本日日本一周ボードを付けましたが、早速効果がありました。

最初は朝自販機で飲み物を買っていると車の方から声援を頂きました!マジでとても励みになりました。ありがとうございます。

その後他の方からもご声援を頂き、なんと飲み物までくれる方までいました。

この日は合計7名の方から声をかけていただいたり飲み物をくれたりされました!

本当に感謝です<(_ _)>

大田原市(親戚の家)に到着!

夕方の五時過ぎに大田原市の親戚の家に到着しました。

正直体中痛くてとても疲れていたのでちゃんとした場所で寝泊まり出来てよかったです。ついでにご飯もあるとか最高ですね。

ここでは二泊していこうかなと思います。

まとめ

本日の走行距離:93.31キロメートル

応援頂いた人数:7人

今日は初めてボードを付けてからのこんなのだったんですごく驚いてます。こんなに声をかけてもらえるんだと感激してます。wもっと早く付けてればよかったですね。

あとは、三日目ともなると膝、腰、お尻にガタが来ました。そこでの親戚の家にお邪魔出来るのは本当にありがたかったです。

ではまた。 

クリックしてくれたら励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。