【12日目:5/27】初めての旅仲間

12日目は盛岡のネットカフェにてスタート。

思ってたより盛岡って栄えていて、横浜駅周辺みたいな感じでした。

最初駅前に行ったんですが、でも横浜の真ん中で自転車停めるのって怖いじゃないですか。なにされるか分からないので郊外に出たところのネットカフェにしました。

結局、行った先のネカフェも変なにおいするし氷でないしで、あまりいいところではなかったですが。

で、今日なんですがタイトルにもある通り旅仲間ができて、ほかにもたくさん出会いがありました。

道の駅が少ない...

盛岡から北上していって近い道の駅が二つあるんですけど、その一つが30㎞位のところにあって、

で、もう一つは90㎞先にあるんですね。

今の時刻は朝10時。どちらも微妙な距離なんですよ。近すぎるのと遠すぎる...

どうしようと思って、とりあえず一つ目の道の駅を目指すことにしました。

いつか見た国道4号ですね。やはりここは出会いの宝庫でした。w

今日も沢山の出会いをくれました。

青森まで185km!

てか、今日は体が重いなー。いつも以上に坂がつらいです。

ということで、次通りかかったコンビニで休もう。w

たまたま通りがかったコンビニで・・・

その後、丁度コンビニがあったので寄ってみました。

それで、コンビニの前でおばあさんが座っていたので近くに座ってて少し話をしていたんですが、リポビタいただきました!

体が重かったのでありがたいです!

さらにこんなものまで

これでおいしいものでも食べていきなさいって言ってくれました。

おいしいもの食べてきます!感謝です。

その後もゆっくりしていると他の方から飲み物を頂きました!

ありがとうございます!

他にも二人の方からご声援頂きました。

道の駅 石神の丘に到着

大体12時位に着きました。

まだ全然走った感がないですが、ここから60㎞、さらに山を越えなきゃいけないと考えると、それもきついですね。

今日はここに泊まってきます!

そうと決まったら飯です。

手打ちそば頂きました。そして、現地産の豚のメンチカツも頂きました。

おいしかったです。

道の駅でゆっくりしていると・・・

昼食も食べ終わり、自転車の近くでゆっくりしていると、女性の方が話しかけてくれました。

その後しばらく会話をしていると、なんと温泉に連れて行ってくれるらしいです!

というより、絶対連れて行くからねー!って感じで半ば連れていかれた感じでしたがww

それでも二日間はお風呂に入ってなかったのでありがたいです!

奥中山高原温泉に行きました!

結構山の上に上ったところにありました。

結構景色も良くていい場所です。いい湯でした。

ここの温泉なのですが、温泉のお湯が飲めるんですよ。

すごくないですか?初めてだったので驚きました。

ちなみに、味は最悪でしたww

ぬるくて、めちゃ硬度の高い硬水みたいな感じです。

少しゆっくりして出ました。

その後、帰りアイスを奢ってもらい、さらに弁当まで奢ってもらいました!

感謝しかないです。

韓国人のドンジンと北海道までお供することに

たまたま先ほどの女性とスーパーを出たところで、自転車に荷物を積んでる人を見かけました。

話しかけてみたら、その人は韓国人の旅人だったわけです。

韓国からフェリーで博多まで行きそこから40日掛けてここまで来たそうです。

結構日本語ができる人だったので、日本語と英語を混ぜて会話してました。

因みに、行先は北海道!一緒ですね!ってことで一緒に行ってほしいと誘われたので北海道まで一緒に行かせてもらうことにしました

ぶっちゃけ、私は一人が好きなのでドンジンには悪いですがめんどくささはあるんですけど、これもこれで面白くなったらいいなということで引き受けました。w

ちゃんとドンジンには伝えました。w

そしたら気にしないって言ってくれたのでよかったです!w

写真を撮ってなかったので、寝る前に撮りました。

まとめ

本日の走行距離:30㎞

ご声援頂いた人数:10人

今日は沢山の出会いがありました!

やっぱ旅っていいですね。普段話せないような人と出会えて。

多分ハマって辞められなくなりますね。w

明日からはドンジンと北海道を目指します!

ではまた。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。