【16日目:5/31】雨なのでキャンプ場に停滞してます

日本一周16日目は雨から始まりました。

最近二度寝が激しいです。

ゆーても起床は朝6時位ですが。w

暇っすねー。

なんか有意義な事しよう!と思って色々しました。

よかったらそちらも見てください↓

(午前10時) 日本一周16日目。 北海道ではひどい雨です。 昨日一日バンガローに居て飽きたので、...

自転車のスタンド壊れた...

バンガローの中は暗くて鬱になりそうだったので、店主がいるセンターハウス?に向かおうとしたところです。

自転車に乗って、スタンドを蹴って上げたら・・・

ポキッっと逝きましたww

まあ、あんだけの荷物積んでたらそうなるわな。

大体20~30キロは積んでましたからねー(今は大分減りましたw)

まぁオルトリーブのサイドバッグ(旅人は大体これ使ってます)丈夫だし停める時はそのまま倒そっと。

もしかしたら、リゾートバイトしてるときに新しいの買うかもしれません。

近くの温泉で気分転換&体を清める

自転車のスタンドを自分んち(キャンプ場のバンガロー)に戻した後、センターハウスでしばらくブログの更新をしていました。

暇だったので店主の人と話をしていました。

因みに話の内容は、終わりかけてる時事ネタ「そだねー」について。

実際の道民はそだねーなんて言わないと言ってました。地域にもよると思うけど。

しかし、私は北海道に来た初日の朝、コンビニで会計をしているおじさんが一瞬「そだねー」と言いかけて、「うん」という他の言葉に訂正しているのを目撃しましたが。

やっぱ少なからず意識しているんでしょうかね。w

あのおじさん可愛かったです。

その後、温泉にはもう行ったかと聞かれたので、まだと答えると

なんと

連れっててくれると!

この雨の中2㎞先の温泉に嫌々行こうとしてたので神様に見えました。

ありがとうございます!

では早速行きましょう。

樹海温泉はくあ

ほんと山奥の町にあるので寂れた感じかと思っていたら結構綺麗でした。

貸し切り状態だったので中も撮らせていただきました。

ここの温泉ですが、昔ここは海で、その塩分の塊が残っていてその水を使っているらしいです。なので、体がよく暖まる。

お昼ご飯もここで食べました。

生姜焼き定食

あれ、二日連続かな?まぁいいや。

その後は帰って洗濯して...

で、自分んち(キャンプ場のバンガロー)に戻ろうとしたら、店主の奥さんがおにぎりを作ってくれました!

これ食べて旅頑張ってね、と(実際は言ってませんが、そういうことだと勝手に解釈)

ありがとうございます。頂きます。将来家族でまた来ます。と言い残しお別れしました。

明日は多分出発が早いので、もう店主の方と明日は会うことはないでしょうから。

で、帰ってから洗濯物干して、ご飯食べて、寝ます!

まとめ

本日の走行距離:0㎞

ご声援頂いた人数:2人

今日は久々のオフって感じである意味新鮮でした。

最初は出発したくてうずうずでしたが、今ではこんな日もアリだなと思います。

それと、出発したかった理由がもう一つあるんですね。

実は昨日の夜、外で何かの足音がずっとしてて怖かったんです。

次の日、店主の方に何か聞いてみたら、ただのシカと言ってましたが。w

でも、今日はもう大丈夫です。

何故なら他の宿泊客もいるから。

仲間がいると急に調子乗り出すやつですね。

なので、今日はシカを近距離で見て、あわよくば撮影してやろうと思います。

それで熊だったらどうしよう。怖いからやっぱやめようかな。w

明日はトマムの中間地点占冠駅か、トマムに到着する予定です。

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。