【自転車日本一周】途中経過!神奈川から北海道までの経路

どうも!

バイトが忙しく更新頻度が落ちてましたが段々慣れてきたのでそろそろ更新し始めたいと思います。w

今回は日本一周の途中経過(神奈川から北海道まで)の経路をまとめてみたいと思います。

毎回ブログの最後に一日のルートを大体な感じで載せていたのですが、全体の経路は載せていなかったので今回やろうと思います。

これから自転車旅をする方は参考までにどうぞ。

神奈川から北海道までの経路(5/16~6/1)

最初の神奈川では、すぐにフェリーを利用して千葉の金谷に渡ったので省略し、千葉からの経路にし、本州と北海道で分けたいと思います。

千葉~青森

スタート:千葉県 金谷港

1日目:千葉県 道の駅あずの里いちはら

2日目:快活クラブ 栃木店

3、4日目:栃木県 大田原市(親戚家)

5日目:福島県 旭ヶ丘公園

6日目:山形県 快活クラブ米沢店

7日目:山形県 道の駅むらやま

8日目:山形県 あったまりランド深堀(銀山温泉に合わせて旅館に宿泊)

9日目:山形県 最上郡真室川町(民家)

10日目:秋田県 道の駅なかせん

11日目:岩手県 快活クラブ盛岡・大通店

12日目:岩手県 道の駅石神の丘

13日目:青森県 八戸港

こうしてみると、内陸攻め気味ですね。w

そういえば山が多かったのはこのせいだったのか。

こんなに内陸を攻めたのには理由があってですね、山が好きだからではなく行きたい観光地に合わせていたからなんです。

当初の予定では、東北に入ったあたりから太平洋沿いに走ろうと思っていたのですが、岩手県銀山温泉が思ったよりも内陸にあったため予定を変更してこんな感じになりました。

帰りに寄るプランも考えたのですが、帰りは日本海沿いを走りたかったので先に寄りました。

北海道

13日目(北海道スタート):北海道 苫小牧港

14日目:北海道 道の駅夕張メロード

15,16日目:北海道 穂別キャンプ場(雨のため停滞)

17日目:北海道 トマム星野リゾート

北海道の旅はリゾートバイトとの関係ですぐに中断されました。w

まぁでも、疲労も溜まっていたので早く再開したいところですがしばらくここに留まります。それに、想像してた以上に寒いし。w

さて、これからの予定ですが、まずは北海道を一周を目指します。

次の目的地である納沙布岬、知床、摩周湖あたりを目指し、宗谷岬に行った後に南下し、函館から青森に向かいます。そこから沖縄を目指すという感じですね。

まとめ

これが私の日本一周(一部ですが)の経路です。

他の方がどういう経路で日本一周しているかは分かりませんが、私のは特殊な方なんじゃないかなと思います。w

今まで自転車旅をしている方は山を避けて進む方が大半でした。

でも、結局日本一周の定義とか旅の仕方なんて人それぞれなので私はこれはこれで全然ありだと思っています。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。