【リゾバ19日目:6/19】学生が日本一周用に名刺作ってみた

こんにちは

リゾバを始めてから旅の途中で色々気付いた事などを整理していて大事だと思った事の中に名刺がありまして、欲しいなーと思っていたので作ってみました、名刺。

今回は、出来るだけ自分で作る手間を省きたかったので名刺を作ってくれるサービスを利用しました。

因みに、「ラクスル」という会社で、24時間受付・デザイン無料・安さを売りにしている印刷サービスです。名刺以外にもチラシ・フライヤー・ポスターなども印刷できます。

オーダーメイドで作るよりも安くて、私のようにあまりこだわりがない方、初めての方にはオススメできます。

価格は100部発注、手数料などすべて込みで1000円未満でした。

ラクスルの使い方

ラクスルの使い方は誰でも出来るほど簡単なのですが、一応手順だけ紹介させていただきます。

1.会員登録をする。(発注の際にしても構いません。)
2.商品一覧の無料デザインサービスから「名刺」を選択する。
3.好きなデザインを選択し、編集する。
4.編集が完了したら「仕上がり確認」から仕上がりを確認し、保存する。
5.注文をし、「料金支払い」と「データ入稿」を完了させる。
6.発注が完了し、発送される。

大体の流れはこんな感じです。

発注までとてもスムーズで、スタッフの対応もよかったです。

届いた名刺を確認

シンプルでいいですね!

ただ、これはお試しで作った試作品に過ぎないので改良の余地があればもっと凝った物に仕上げたいですね。

まとめ

今回は印刷サービスを利用して名刺を作ってみました。

私自身、社会人になってからじゃないと縁がないと思っていましたが、まさかこんなところで利用する日が来るとは思わなかったです。w

正直、学生の内から名刺を使う人は少数派だと思いますが、もし使う場面に遭遇した場合、作り方に戸惑う方もいると思います。(私がそうでしたw)

そんな方は安価で無料デザインがあるサービスを利用してみるのはいかがでしょうか。

是非参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。