【自転車日本一周】行きたい場所リスト公開!※臨時追加

日本一周の理由は人それぞれ。

自分探し、観光地巡り、自転車が趣味、ただ旅がしたいなど本当に人それぞれだと感じさせられました。

そして、どんな動機であれ立派な動機です。すこしでも旅がしたいと思ったらすぐ行動に移すべきだど思います。

実際にしてみないと分からない魅力があるからです。

今回は私の動機の内の一つである観光地巡りについて、行きたい場所をリストアップしていきます!

観光地巡りをしたい人は是非参考にしてください。

ちなみに、観光地といっても沢山ジャンルがありますね。

私は人が多いところより自然や景色が好きなので人混みになりそうな観光地はリストに入れてません(そのため日本一周では東京は行ってません!)。

観光地リストまとめ

調べ方

私はネットの検索エンジンと本で行きたい場所を絞りました。

まずはネットで調べた方法ですが、私のような自然や景色を見たいってタイプだと「日本 絶景」や「日本 自然」などで大体のいい場所は探せます。

観光地と調べてしまうとどうしても有名どころの人混みになるような場所などが出てきてしまうのであえて検索ワードには入れません。

次に、本で調べる方法ですが

私は「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」という本を参考にしました。

リンク:https://www.amazon.co.jp/死ぬまでに行きたい-世界の絶景-新日本編-詩歩/dp/4861999987/ref=asap_bc?ie=UTF8

ネットだけではカバーしきれない情報も本に載っているのでいくつもの媒を使用することをオススメします。

リスト

色々な媒体を使い調べた私のリストがこちらです。

・モネの池(岐阜)
・青池(青森)
・にこ淵(高知)
・東西南北端
・平和記念公園(長崎、広島)
・海中鳥居(佐賀)
・木谷沢係留(鳥取)
・日和山海岸(兵庫)
・壇鏡の滝(島根)
・くじゅう花公園(大分)
・九十九島(長崎)
・郡上八幡城(岐阜)
・龍王ヶ淵(奈良)
・鳥取砂丘(鳥取)
・スタバ富山環水公園店(富山)
・小鳥神社(長崎)
・伊良俳大橋(沖縄)
・青い池(北海道)
・日光杉並街道(栃木)←https://gai-life.com/2018/05/20/post-92/
・摩周湖(北海道)
・篠栗九大の森(福岡)
・銀山温泉(山形)←https://gai-life.com/2018/05/24/post-189/
・うさぎ島(広島)
・彩香の里(北海道)
・美星町(岡山)
・沖永良部島(鹿児島)
・下灘駅(愛媛)
・阿智村(長野)
・生石高原(和歌山)
・寝覚の床(長野)

リンク:https://goo.gl/maps/gFhQmBiurwC2

全てのリストはグーグルマップ上に保存していますのでよかったら見てください。

このリストは随時更新してますのでオススメの場所などあったら教えて下さい!

まとめ

今回は行きたいリストを公開してみましたが、実際、日本にはもっと沢山の場所があると思っています。

それは実際に旅をしてみて感じました。

有名な場所でなくても心に響くような場所に何度も行くことができたのは自転車旅をしてきたおかげです。

そういった場所はもちろん共有したいし発信していきたいですが、自転車旅で見つけるにはやはり限界があります。

そういう時は現地の人に話を聞いたりしないと聞けない情報が手に入ります。

そういう意味では、私はまだ日本の事を全然知らないんだと痛感すると同時にもっと知りたいという好奇心にも駆られました。

なので、これから旅をする人には是日自転車での旅をオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。