【19日目:8/1】北海道、やはり最高。

朝おきたのは8時過ぎで起きたらほとんどの人はすでに出発していました。

マイペースに朝を満喫しながら今日のプランを練ります。

丁度いい距離にあるのが「道の駅 うらほろ」、

距離はおよそ55キロメートル。帯広から南東にあります。

とりあえずここに向かって走っていきます。

朝ごはんを食べてから支度をする時間が昨日のバイクに乗せてもらったおっちゃんと被ったので会話をしながら出発の支度をしていく。

そして、朝10時ごろになったらお互い出発するということでお別れです。

カレーごちそうさまでした!!

顔出しNGらしかったので作業している時の写真を載せておきます。

バイクがでかすぎてほとんど見えてませんが。w

では出発!!

浦幌に向けて帯広市街地を抜けていく

釧路まで121キロメートル・・・

根室とトマムの中間くらいの場所に位置していますが、やはり遠いですね。

でも、ここからなら頑張れば一日で着く距離なので、そう思ったら以外とすぐなのかも。

まあ、頑張りませんけど。

で、浦幌(うらほろ)までの距離が残り48㎞!まずはここを目指しましょう。

市街地を抜けると、周りには住宅街以外は、ほぼ畑と農場のみ。北海道特有の景色が続いています。

さらにこの晴天。

昨日と変わらず暑いですけど風が涼しくて走っていてめちゃ気持ちいいです。

しばらく走っていると、踏切のすぐそばに大きな白い鳥居発見。

なんか面白くて私好みの風景だったのでここでしばらく写真を撮っていました。

そのご、ゆったり走る。

浦幌まで27キロの地点まで来ました

平坦な道なので目立った疲労もなくスイスイ進んでいく。

通りがかった廃墟がいい味出してたので写真に収めときました。

そして、なんもないこの田舎に立派な橋が架かっているのもなんとも趣があっていいですね。

そうしていい気分のままたどり着いた場所が町の直売所

またまたオシャレな建築物発見。

自然だけでもとてもいい景色なんですけど、自然×何かで見るとさらにいい景色になると個人的には思います。

その後、直売所のソフトクリームを頂く。

私は、季節限定のキウイサンデーにしました。

敢えて全体像が分からない写真を選びました。こっちの方が美味しそうだったので。

自転車乗りにうれしいサービスまで施されています。

30分ほど休憩したら、次は昼食を求めて再出発。

先ほどの橋

違う視点から見るのもまた良し。

赤胴ラーメン

豊頃の国道沿いにあるラーメン屋。

口コミが多かったので行ってきました。

中に入ると大きい丸テーブルが二つと座敷の席があり、30人くらい入るほどの広さです。

メニューがこちら。

私はみそチャーシューを注文しました。

10分ほどで提供され出てきましたみそチャーシュー。

スープが器ぎりぎりまで盛られておりとてもボリュームがありました。ちなみに大盛ではないです。

甘めのスープでさっぱりしていて疲れた体にぴったりでした!

チャーシューも油の部分が切られていて、ラーメン全体的に油は少なめって感じでした。

ごちそうさまでした。

さて、再び出発。

道の駅 うらほろに到着

午後3時くらいに到着しました。

とても小さな道の駅で泊まれそうな場所はちょっと微妙な感じですね。

芝生が結構あるのでいい感じなのですが見晴らしがいいところなのでとても目立ってしまいます。

ここで休憩がてら先に進むかどうしようか決めかねていたらすぐ近くにキャンプ場を発見しました。

値段が500円と、まあ払える金額なのでここに決定しました。

泊まる場所を決めたら、次にやることはお風呂とできたら洗濯。

と思って調べたらすぐ近くに両方ありました。w

さらにスーパーコンビニまでも。

小さな町なので近くに全て揃っているんですかね。

すぐ近くにあることが分かったので最初にテント場に先に向かうことにしました。

本日の宿 うらほろ森林公園キャンプ場に到着

道の駅から5分もかからない距離のところにありました。

さっそく受付に向かおうと自転車を手で押して歩いてたんですがアブ(見た目ハエ、噛みついて血を吸ってくる害虫)がめっちゃおる!

噛まれまくりました・・・

アブって噛みつくと地味に痛いし痛痒くなるんですよね。速攻長袖に着替えました。

その後受付を終え、すぐさまテントを張り、

周辺設備の確認。

トイレも水場もすぐ近くにあって便利です。アブは多いけど。

そしたら先にお風呂!

町の銭湯って感じのところ。

中に入ったら南無妙法蓮華経みたいな文字の入れ墨を入れたおじいちゃんとふたりきりで入ってたんですが、途中で話しかけてくれました。

見た目怖かったけどいい人でした。

その後、飯買って洗濯して、帰ります。

返ってる途中カラスの大群を見ました。

これがこうで

こう。

多くない?

帰ったらまずは夕食ですね!

スーパーで安くなっていたお惣菜を買い漁りました。

その後は、ブログの更新諸々しました。

昨日より早く寝れそう!

まとめ

本日の走行距離:60キロメートル

ご声援頂いた人数:4

今日は山を登っていないのでめちゃ気持ちよく走れました。

おまけに景色も良かったので言うことなしです。

明日は釧路を目指そうと思います。

出来れば暑くなる前に出発したいところです。ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。