【23日目:8/5】次の目的地宗谷岬(最北端)に向けて再び走り出す

昨日の写真。バイクのおっさんらに囲まれながら。

インディアンサマーカンパニーさんありがとうございました!

とてもぐっすり寝れ、結局二度寝してしまい起きたのは6時半ごろ。

支度を終えまずは朝食を取る。

コンビニへは徒歩30秒で着く距離にあるのもここのいいことろ。

朝からパスタとか言ってられない。

安く、高カロリーな食事をとらないと金銭的にも体力的にもきついから。

まぁ、そこまで節約はしていないですが。

いきなり事故

出発と同時に自転車に乗りながらスマホでナビを設定していた矢先、道端から結構はみ出た巨大な木材に衝突し前からすっとんでいきました・・・

スマホを投げ捨て、手のひらで着地したのでダメージは最小限に抑えられましたがなかなか痛い。

打撲程度で済んだので良かったですが。ながら運転は控えます。

因みに、他に負傷したところは股間(冗談抜きで)と前輪側のサドルバッグの留め具。

股間は回復してくれるからいいけどサドルバッグの方は代えが利かない。

はねた時にバッグがすっ飛んでいかなければいいけど・・・

ま、嘆いたところでなんも変わらないので次に進みましょう!

来た道戻るの大嫌い

半島なので来た道を戻ることになります・・・

一度来た道って気持ち的になんか盛り上がらないんですよね。だからできるだけ避けるようにはしてるんですけどこればかりは仕方ない。

にしても足が重く感じる。

スワン44道の駅にまた来ました。

飲み物を買って即撤退。

ここからは新しい道なので楽しみですね!

今日の宿は別海に決定

今の時間と距離を計算してちょうど良さそうな場所にあるのが別海。

別海には道の駅やコンビニ、銭湯、キャンプ場があるので生活するのには困らなそうです!

しかし、海までの道のりには、本当に何もないのでただただ進むしかありません。

進みます。

道の駅 おだいとう

山を抜け、海と通っていたら、ありました道の駅!

因みに、建物はこれだけではっきり言って過去最高に狭いです。

しかし、お目当てのレストランはあるので合格。因みに泊まろうと思えば泊まれもするので意外といい場所です。ただ、観光するのにはちょっと向かないかな!

さて、遅めの昼食としましょう。時刻は13時。

牛乳ジョッキ(500ml)とカレー!

横須賀海軍カレーと同じ組み合わせ。さすが横須賀市民って所ですかね。

牛乳最高!!

カレーはもろレトルトの味したけど、久しぶりのレトルトカレーだったのでおいしかった。w

建物の隣に銅像などありました。

ここでも北方領土。

よし、今日は別海のキャンプ場に泊まろうってことで出発しようとしたら・・・

あれ、なんか曲がってね?

今更過ぎるのですが、朝すっころんだ時、実はハンドルも負傷してました。w

良く気付かなかったな。w

ま、そこまで影響出てないしいいっか!

尾岱沼ふれあいキャンプ場

到着!町から割とすぐの場所にありました。

料金はテント一張りと入場料で700円。少し高めかも。

しかし、虫は少なめでオーシャンビューなので全然あり。

早速テントを張る。

眺めいいですね!!

因みに、この日はほかのお客さんも結構いました。

では、ごはん!

めっちゃ食べますね~。

疲れていたので豪華?なご飯になりました。

まとめ

本日の走行距離:86キロメートル

ご声援頂いた人数:13

今日は特に目立った場所もなく無心で走っていた記憶しかないです。

そしてめっちゃ眠い。

最近疲労がたまってきているのが分かります。足の筋肉痛も慢性的になってるし。

近々どこかでゆっくり休む日を設けようかと思います。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。