【33日目:8/15】新たな相棒と共に北を目指す

道の駅で一緒に宿泊した韓国人のお兄ちゃんから貰いました。

仲良くなった人にあげて回ってるらしい。

めっちゃクールですよね、普通にうれしかったです。

では出発。

雨の中進む

風強い、そして雨やばい。

でもなんだかあの道の駅は退屈だったので進みます。

稚内まで189㎞。

ちなみに今日の目的地は枝幸。

ライダーハウス、ゲストハウスなど安い宿探してもなんも無かったのでビジネスホテルを予約してしまいました!

だって雨だもん、仕方ないじゃん?

値段は5700円。まぁホテルにしては安いんじゃん?

てか、雨強くなってね?

牛と海と雨。

こんな天気に放牧されてるなんて可哀想。

枝幸まで35㎞。

がんばろ。

新たな相棒と共にホテルまで同行

なにも無い道を悪天候の中下を向いて走っていました。

そしたら、道の端っこで寂しそうにしてる奴が居ました。

カブトムシ。

正確には動いてなくて死にそうだったので、どうせもうすぐ死ぬなら自分が生きてるうちは行くことがなかったであろう場所まで旅させてやることにしました。

残りの人生ここで終わるなら旅して死んだ方がいいでしょ、と勝手に私が判断して勝手に連れて行っただけですが(笑)

てことで一緒に今日の目的地まで向かいます。

道の駅 マリーンランド岡島。

この道の駅は建物自体が船の形してるのかな?

そんな感じ。

ここの中でなにか食べようと思ったのですが、特に名物が無かったのでスルー。

本日の宿 ホテルニュー幸林

到着!!

なかなか立派なホテルです。

部屋はこんな感じ。

綺麗なビジネスホテルでした。

ちなみにここのレストランも1000円以下で食べられて非常にリーズナブルだと思います。

価格は素泊まりで5700円。

宿泊者温泉付き。(日帰り温泉は500円くらい。) 

館内にコインランドリーあり。 

2km圏内にコンビニあり。

ビジネスホテルに泊まったのはいつぶりだろう。

銀山温泉に行ったときは和室の旅館みたいなところだったからちょっと違うな。

多分この旅では初めてですね。地味に。

この旅初めてのふかふかベッドで安眠させてもらいます。

まとめ

本日の走行距離:75

ご声援頂いた人数:53

今日は本格的な雨の中でよくこれだけ走ったなと思います。

この雨の中でテント張るなんてできないです。

片付けが面倒すぎてやる気になれなかったのと自分へのご褒美ってことで。(笑)

明日も雨の中走ることになります。

というか、明日の方が雨が強くなる予報。

明日は、ライダーハウスがあるのでそこを目指して走ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。