【34日目:8/16】嵐の中次の目的地まで目指す

雨が昨日よりひどくなってる。

チェックアウトが10時だったのでギリギリまでいましたが、時間が経つにつれて雨が強くなっている・・・。

まぁでも進まないともう一泊することになってしまうので行きましょう。

ちなみに今日の宿は前日から予約を入れておいた猿払町の「ライダーハウス やませ」です。

では、出発。

今日の目的地へ向けて

朝食。

最近ご飯が一日に3回じゃなくて4回5回になってきているんですよね。

ここらへんコンビニがないので、コンビニ見つけたら休憩がてら何か買います。

それと、道の駅行ってもなんかしら食べるので必ず一日3食以上は食べてるんですよ。

なんで、たまに温泉とかで体重計ると減るどころか増えているなんてこと結構あります。

明らかに運動しているからって食べすぎですね。(笑)

雨がひどいのでセイコーマートのレジ袋を足に装備し、

出発。

風強すぎない?

ちなみに、この後さらに強くなっていきます・・・。

北半球のど真ん中に来てます。

が、それどころじゃなかったので自転車を走らせながら撮影。止まりませんでした。(笑)

海側に来たので写真を撮っておきました。今どれだけ風が強いのか。

今台風来てるっけ?

って感じ。

めちゃ強いです。

浜頓別町にて一時避難

雨と風がひどすぎてレインウェアの中まで水が浸水してきたので、

ちょうど目的地の中間地点にある浜頓別町にて一時避難。

時刻が丁度12時だったので昼食もかねて。

近くのコインランドリーでレインウェアを復活させて(熱を加えるとこういうのって撥水効果が復活するんですよ)、

また出発します。

ライダーハウスやませ 到着

まずここの施設紹介をさせてもらいます。

宿泊費1000円。

シャワー代200円。

コインランドリーあり。

電源あり。

食堂あり(昼のみ)。

道の駅2㎞、コンビニ4㎞圏内。

宿泊したらステッカーがもらえます。

中はこんな感じ。

和室と半個室があります。

このあたりはシカが良く出るそうで今日も居ました。

まとめ

本日の走行距離:57

ご声援頂いた人数:22

今日は風が強くて大変でした。

向かい風の時はほぼ歩きと同じくらいしかスピードが出ないので辛かったです。

明日は雨が止むらしいので宗谷岬まで行けそうですね!

頑張りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。