【84日目:10/5】小樽⇒舞鶴行きのフェリーにて一日を過ごす

日本一周旅84日目!!

北海道小樽から京都府舞鶴まで一日を掛けて移動しております。

下船時間が10時すぎとなっています。

フェリー内では、海の上なのでもちろん電波は届かないのですが、まさかWi-Fiまでないとは・・・

退屈な一日が始まります。

フェリーでの唯一の暇つぶし

そんな電波もないフェリーにも唯一の暇つぶしがあります。

そう、映画。

しかし、ただそれだけ。

上映時間が13時と16時から。

それ以外の時間何をしろというのでしょう。

ちなみに、13時からの「素晴らしきかな、人生」は見ました。

まぁまぁ面白かった。

それ以外はぼーっとしたり探検したりして一日を過ごして終わりました。

舞鶴到着!!!

やっと解放、そして本州!

そしてこの道の狭さ。懐かしい。そしてまだ暑い。

時刻は23時前、今日の寝床を求め5キロ先の道の駅へ。

おやすみなさい

着いてすぐ寝床の準備をしようと思ったのですが、狭いしいい感じのところがない。

もうそこらへんに寝てしまえ!

よくある屋台の裏にくっつけて寝ました。

ちょいちょい人が通るし、暑いからテント張れないからテントをカーテン代わりにして隠れました←隠れられてない

おやすみなさい。

まとめ

本日の移動距離:5キロ

サイクルコンピューターが壊れました。

正確な移動距離が測れなくなってしまったためこれからは大体の距離にします。

それにしても本州は暑いね。

夜中なのに汗だくになりながら進みました。

明日から大変そうだなーかったるいなー。

でも明日は北海道で出会った友人宅にお邪魔するから楽しみであります!

旅後半になると、観光地や名所を巡る旅というとり旅先で出会った人に会いに行く旅へと変わってきました。

どちらも捨てがたいですが、今は場所との出会いより人との出会いを大事にしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。