【86日目:10/7】広島へ向け出発!!

案の定筋肉痛になって今日はゆっくりしようということでお昼まで友人宅で休むことに。

やはりまだ別れてから時間が経ってないので普通に友達と会う感覚でいつも通りダラダラ過ごしてました(笑)

出発する時に、コンビニで好きなだけ買っていいよと言ってくれたので遠慮なく好きなだけ買わせてもらいました(笑)

ありがとう!!

家が実家なのでお母さんにご飯をごちそうになったりとなにからなにまでお世話になりました!!

因みにこの方は「たいよう」君といって、礼文島に居た時他の人から似てるねって結構言われてました。

最初はお互い同族嫌悪を抱いていたらしい。笑

めっちゃいいやつで、先に礼文島を出る時に持ってきていたギターで弾き語りしてくれました。

彼との思いでをもっと載せるべきでした。(笑)

またいつか会おう。

出発

こういう出会いの後はなんだか足が軽くなる。

いいことだ。

亀。

いい天気だ。

太陽君におすすめされた九州系のラーメン屋「ずんどう屋」で夕食をとります。

メニュー

高菜が自由に食べれます。

これが有名らしいですよ。

まずはチャーシュー丼。

甘い味付けですね。

そしてラーメン。

背油の量を一番多い「まみれ」にしました。

感想としては、私は横浜で食べる一蘭より好きです。

次は本場の博多ラーメンを食べたいですね。

しっかり替え玉もいただきました。

今日の宿 道の駅みつ

道中お祭りやってました。

兵庫もなかなか熱いですね。活気ありました。

そして、到着!!

砂浜もあっていいところ!

だったのですが・・・

夜はヤンキーだかのたまり場になっていて、話声とエンジン音がうるさくてあまり寝るのには適していませんでした。

これから関西九州あたりの道の駅に泊まるときは注意しなければなりませんね。

まとめ

本日の走行距離:45㎞

ご声援頂いた人数:6

今日はゆるーく走りました。

体の為に。

きつい思いしながら走るのは私が求めている旅ではないと思います。

追い込んだ先にはなにも無いですからね。そして追い込みたいなら旅なんてしなくても出来るから。

案外皆さんは自転車で旅すると聞くと一番にきついイメージを持たれる方が多いと思いますが、そんなことは決してありません。

楽ではないですがそれ以上にとても楽しいものです。

少なくとも私はですけどね。(笑)

もちろん苦痛って言ってる人もいたし(笑)

そして、地元のヤンキー。これから道の駅は考えなきゃダメですね。

なんだかんだいって道の駅が一番楽なんですよね。

見つけやすいし設備が整っているので。

明日は公園かどっか探してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。