【87日目:10/8】兵庫から岡山入り

自転車日本一周87日目!!!!!!!!

今日は朝からいい事がありました。

6時ごろ起きて荷造りをしている最中、地元の若いお兄さんたちに話しかけてもらったんですけど、めちゃいい人たちでした。

お金を恵んでくれたり、バイトの紹介までしてくれていっちゃ悪いけど見かけによらずめちゃいい人でした(笑)。

基本ヤンキーはいい人だと思ってるけど昨日の騒音で寝れないのがあったからなんか癒された(笑)。

ありがとうございました!!

岡山へ向けて

今日はいい天気でまだ朝なので涼しくて走りやすい!!

秋最高。

国道2号を進む。

岡山県まで36㎞のところに来ました。

10時頃になると気温は一気に30度近くまでに。

そうなるともう暑いですね。

そして、このころにはもうすでに岡山県に入ってました(笑)。

県境になにか目印が無いと分かりづらいね。

閑谷学校。

日本史で習ったけどもう忘れた。庶民向けの学校だっけ。

岡山市まで34km!!!

そして、ここで昼食。

エネルギーとタンパク質を補給。

備前は刀剣の里、時間があったら博物館とか行ってみたい。

そして、ついに岡山市到達。

そしてせかせか自転車を漕いでいると、ここには書いてませんがさっき車から声を掛けてくれた子連れのお母さんがわざわざ後から探しに来てくださって差し入れをしてくれました!

ありがとうございます!

本日の宿 どっかの公園

少し暗くなってから割と大きな公園に来ました。

今日はここで寝ようと思います。

人気がなくなってからテントを張ります。

ブログの更新をしたらすぐ寝ようと思います。

まとめ

本日の移動距離:70

ご声援頂いた人数:10

今日は人里から少し離れた公園で寝泊まりしたのですが、逆人気が無さすぎるのもどうなんだろと思いました。

多分慣れてないのもあると思いますが、慣れたら楽なのかもしれない。

今日はたぬきとかがウロウロしていて少し怖かったので慣れていけたら、九州でもやってけそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。