【88日目:10/9】岡山県→広島県&食事どうしてんの

今日は朝6時に起床。

こっちの方も以外と朝は少し肌寒いですね。

北海道の10月が寒いのは当たり前だけど、西日本の10月ってまだ暑いんじゃなかったっけ。

忘れた。

広島を目指す

今日の目的地は広島県の東端にある福山市を目安に目指すことにします。

この写真は岡山市。

結構都会で走りづらかった・・・。

丁度通勤と通学の時間と被ってしまった。

朝ごはん

納豆って安いしタンパク質が補給できるので結構自転車旅に向いてると思います。

携帯するのは難しいですけど。

一気に福山まで目指していく。

福山まで31㎞までのところに来ました。

信号待ちしてるときに車の人からおにぎり頂きました!

ありがとうございます!!

そして糖分補給!

最近の食生活

ここで最近の食生活について書いていこうと思います。

北海道に来てから、荷物軽減と大して節約にならないという理由でガスバーナーとかコッヘルその他自炊道具を家に送り返しました。

それ以降コンビニやスーパーなどで食事を済ませています。

以前は道の駅で現地の特産品を食べる場合を除いて基本安くするという感じでしたが、最近はそれすらももったいないと感じるようになりました。

お金が無くなってきたので(笑)。

で、その食事内容なのですが食べる順に

  • カップ麺
  • おにぎり
  • パン

プラスで足りない栄養素を補給できる物(プロテイン、野菜など)

ですかねー。

カップ麺が100円~200円。

おにぎりが100円~150円。

パンも100円~150円。

プラス一品が200円位で買えるため、

一食あたり、500円以内で済ますようにしています。

ま、そこまで追い込まれてもないし追い込みたくもないので無理のない程度でやっています(笑)。

本当に節約してる人は一日で500円とか普通にいますし、自転車で旅してる人はそういう人達の方が逆に多いんじゃないかな。

自転車を選ぶ時点で他の移動手段に比べて難易度が高いし期間も長くなるので。

広島県!!!

休憩も終わったことだし広島(福山市)までラストスパート!!

そう思った矢先、自分が来る少し前に交通事故が。

こういうのに巻き込まれる可能性もなくはないので気をつけなきゃな。

気を付けようがありませんが(笑)。

因みに、外傷は大してなく、運転手も周りにも被害はなさそうでした。

よかったね。

そして、知らないうちに広島県に入ってた!!

昨日のように公園で寝れそうなところを探してたんですが、ここは地元のあんちゃんのたまり場のようで寝れそうになかったのですぐ近くのネカフェで寝ることにしました。

やっぱ場所が良くて寝心地がよさそうなところはたまり場になりやすいようです。

これからヤンキーとの見えない戦いが続きそうだ・・・

まとめ

本日の移動距離:70

ご声援頂いた人数:2

久しぶりにネットカフェ!

あまりネットカフェは好きじゃないけど、人の多い街だと泊まるところも限られてくるので仕方ないですね。

ま、でも最近お金が浮くことが多かったので気分転換としてはいいかもね(笑)。

なんか面白いことないかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事が一番古い記事です。 この記事が最新です。